テイクアウトでもピリッと辛い 路地裏カレーTikiの味をオフィスで食べてみた

コロナウィルスの影響で、天神地区でも多くの飲食店がテイクアウトをスタートしていますね。今回、同僚と購入したのが、天神で行列ができるカレー店として有名な路地裏カレーTiki。店内でも食べることは出来るようですが、テイクアウトのカレーを多くの人が購入していました。
この記事の目次

Tikiの軒先でテイクアウト商品を販売

路地裏カレーのはずが、路地表カレー!

Tikiのお店は、路地をすり抜けたまさに路地裏にあります。今回、テイクアウト商品を販売していたのは、まさに、「路地前」。看板も路地前カレーTikiとなっていました。

気になるメニューは3種類。一番人気のスパイシーチキンカレー(800円)、ポークビンダル、ラム&ピースなキーマカレーが用意されています。私は、ラム気分だったので、ラム&ピースを注文、同僚は、スパイシーチキンカレーを注文。テイクアウトが路地表無い場合は、少し、待てば、準備してもらえるそうです。

オフィスに移動して、レンジでチンして、頂きます!

テイクアウトの中身は、カレーのルーとご飯が別々に分かれてます。ルーは30秒程度、レンジでチンして、ごはんにかけて頂きます。カレーの香りが食欲をそそります。

ご飯にカレーをかけて頂きます!一口食べて、ピリッとくる辛さにお店と変わらない味であることを確認、気づけば、どんどん、スプーンが進んでしまいます。私がラム&ピースは、程よいラムの甘味とパクチーなど香草が程よいバランスで、気づけば、残り半分となり、あっという間に完食してしまいました。

そして、食後には、そっと、お弁当と一緒に入っていたパイン飴でお口直し。パイン飴、おいしいですねよね。さりげないサービスに、ますます、Tikiのファンになったランチとなりました。皆さんも天神でテイクアウトを探している際は、Tikiに寄ってみませんか?

路地裏カレー Tiki

住所:福岡県福岡市中央区渡辺通5-24-38
営業:11:00~15:00(月曜~土曜日・なくなり次第終了)
定休日:日曜日
電話:092-738-2008

※掲載されている情報は、2020年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1祖母が語った不思議な話・その拾陸(じゅうろく)「姿見」
    チョコ太郎
  2. 2祖母が語った不思議な話・その拾伍(じゅうご)「二十年後」
    チョコ太郎
  3. 3祖母が語った不思議な話・その弐拾(にじゅう)「勧進さん」
    チョコ太郎
  4. 4祖母が語った不思議な話・その拾玖(じゅうきゅう)「四ツ…
    チョコ太郎
  5. 5祖母が語った不思議な話・その拾捌(じゅうはち)「新しい…
    チョコ太郎