天神・大名の名店「グリルカジン」のオムレツライスをご自宅で

天神エリア(住所は大名)の洋食と言えば「グリルカジン」、と言っても過言ではない名店。いつもはランチで賑わうグリルカジンさんもこの状況下ですので、お弁当の販売に切り替えられているとのこと。早速行ってみました。
unag2000

こちらがグリルカジンが入るビル。天神と大名の境目(西通り)にあります。

unag2000

看板が出ていますね。
あのグリルカジンの洋食が、なんと「半額」ですよ!

unag2000

店内に入ると、食券販売機が。
実は今日食べるメニューは既に昨日から決めていました。
名物「オムレツライス」の大盛りです。
通常はランチタイムで1,320円(税込み)のオムレツライスがお弁当では820円(オムレツライス=600円+大盛り220円)。
絶対に間違いないグリルカジンのオムレツライス、しかも大盛りが820円。
一消費者としては嬉しいですよ。でも、悲しい。こんなことがあって良いのか!?そういうちょっとした悲しさがあります。

unag2000

こちらがそのオムレツライス弁当・大盛りです。
美しい!

unag2000

見てください。この「張り」。
パンパンですよ。

unag2000

たまごはフワッフワのトロットロです。

unag2000

ベークドライスとたまご、そしてデミグラスソースが口の中で重なり合い、「美味しい」と言うよりもはや「幸せ」を感じます。
デミグラスソースのコクとほのかな甘味がたまりません。
「大盛り」だけあってかなりのボリュームですが、あっという間に完食!

unag2000

お弁当に同梱されてあったチラシ(今はイートインはされてないようでした。詳細はお店にご確認ください。)

12時過ぎに伺いましたが、既に袋に詰められているものが並べてありましたので、「予約」されている方が多いみたいです。さすが、「名店にはファンがいる」ということですね。

お弁当を受け取るとお店の方がエレベーターのところまで「本当に助けていただいてありがとうございます」と声をかけてくれたのですが、「いえ、こんなに素敵なランチで、助けてもらっているのはこちらです!」とお返ししたい、食べ終わってそんな気持ちになりました。ありがとうございます!

グリル カジン (Grill Kajin)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
※掲載されている情報は、2020年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1祖母が語った不思議な話・その壱「神社」
    チョコ太郎
  2. 2祖母が語った不思議な話・その拾肆(じゅうよん)「海が呼…
    チョコ太郎
  3. 3【マイナポイントとは?】お得な決済サービスを徹底比較!
    Mochico2408
  4. 4祖母が語った不思議な話・その拾壱(じゅういち)「髪」
    チョコ太郎
  5. 5祖母が語った不思議な話・その拾参(じゅうさん)「古い家」
    チョコ太郎