【渡辺通り・天神・春吉】ランチは博多華吉のお弁当をテイクアウトだ

自粛自粛で疲れていますが、これも命を守るため。早く収束、そして終息に向かって欲しいものです。そんな中、飲食店さんが「テイクアウトでがんばっている」というニュースを良く目にします。色々な支援の輪が広がっている中、本日は、夜にもちょいちょいお世話になっている渡辺通りにある博多華吉(はなよし)さんのお弁当をテイクアウト!
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。
unag2000

やっていました。お弁当販売。
12時過ぎに伺いましたが、既に結構な人々が・・・大人気!
華吉さんには夜伺うことが多いのですが、とにかく料理が美味しい!そりゃ、弁当も間違いないはずです。

unag2000

達筆です

 特製幕の内弁当にチキン南蛮弁当、からあげ弁当。
 スマートに幕の内をいくのが大人なのかもしれませんが、チキン南蛮でカロリーをしっかり摂取したい衝動を抑えきれず、チキン南蛮弁当をオーダー。

unag2000

ちなみにこちらが特製幕の内弁当 800円

既に最初に準備していたのは売り切れたのでしょうか、「今おつくりしています」と店員さん。
5分ほど待ちましてやってきました、チキン南蛮弁当。

unag2000

いい感じのボリュームです。

unag2000

まずは、ポテトサラダから(写真右)。
ほんのりとした甘みと胡椒が少しきいていて、美味。
隣は、「辛子高菜ひじき」(そういう料理名ではないかと思いますが)。
まさに辛子高菜にひじきが入っているその通りの味で、これもGood。

unag2000

そしてメインのチキン南蛮。
写真では伝わりにくいかもしれませんが、実はこの下には南蛮のタレがしっかりと入っています。
南蛮タレの甘みとマヨネーズの酸味、そしてプリッとしたチキンがベストマッチ!ご飯に合う!

あっという間にご飯も完食。

このクオリティで500円とは脱帽です。
コロナウイルス自粛疲れが吹っ飛んだ昼のひと時でした。
※もう一回言いますが、ホントどのメニューも美味しいですよ!

博多 華吉 (ハカタ ハナヨシ)
詳細情報を見る
tabelog
※掲載されている情報は、2020年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「島留学」って何? 唐津の島の学校に留学してみませんか
    ファンファン福岡編集部
  2. 2簡単!100均てぬぐい☆コンビニエコバッグの作り方
    Mochico2408
  3. 3karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5高地環境で効果的! 体験会をリポ♪【テトラフィットホワ…
    ファンファン福岡編集部