イタリアン「ルッチョラ」の自家製ソースをテークアウトで

 イタリアンを気軽に味わえる「燻製(くんせい)欧食堂 天神大名ルッチョラ」(福岡市中央区)。女性シェフが作る優しい味わいが自慢のダイニング・レストランです。丁寧に調理された手ごろな価格のパスタソースなどがテークアウトできるようになりました。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

 福岡市地下鉄赤坂駅から徒歩約7分。大正通りから入った大名の路地に店を構える「ルッチョラ」。ゆったりとして気取らない雰囲気のカジュアルダイニングです。

 女性シェフのハルさんが作る優しい味わいのイタリアンを気軽に味わえる同店。自慢の燻製(くんせい)メニューやカツレツなどの肉料理、アヒージョなどワインに合うメニューのほかパスタなどが充実しています。

 同店ではテークアウトをスタートしました。丁寧に調理されたパスタソースやカレーソースなどをリーズナブルな値段で持ち帰りできます。

ルッチョラ

 テークアウトのソースメニューはすべて700円(税込み)。パスタ用「ボロネーゼソース」や「トマトパスタソース」、ほかに「ハヤシライスソース」、「スパイスカレーソース」がそろっています。

 一度に10食以上注文すると各600円で提供されます。

 予約は3日前まで。営業時間内に電話で受け付けています。店頭で受け取りを。詳細は直接問い合わせを。

 また、2日前までに2,000円以上の予約で、オードブルのテークアウトも受け付けているそうです。

ルッチョラ

手軽なソースなので使い方いろいろ

 テークアウトメニューを買ってお店を応援したい人はもちろん、家で作る料理のレパートリーがマンネリ化してきた、たまには欧風料理が食べたい、そんな時にも役立てたいですね。

 テークアウトの注文は電話やライン、ダイレクトメールで。気軽に問い合わせを。

燻製欧食堂 天神大名ルッチョラ

住所:福岡県福岡市中央区大名1-4-22 1階
電話:092-980-5367 
営業時間: 17:00~翌1:00(フードL.O. 23:00、ドリンクL.O. 24:30)
火曜休 
※現在店舗休業中でテークアウトのみの営業のため不在の場合あり 
※営業時間、店休日は変更の可能性があるためホームページやインスタグラムで確認を

※掲載されている情報は、2020年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3食後の眠気は病気のサイン!?糖尿病の初期症状とは?
    ファンファン福岡編集部
  4. 4感動的な立ち会い出産のはずが…残念な旦那に医師が激怒し…
    ファンファン福岡編集部
  5. 53歳の息子に胎内記憶を聞いたらビックリ!生前記憶を語り…
    ファンファン福岡編集部