「Cafe Dining MAKANA」がテイクアウトオードブルで家庭を応援!

福岡市早良区荒江の交差点付近にございます「Cafe Dining MAKANA (マカナ)」さん。ハワイ語で『贈り物』を意味するMAKANAの言葉の通り、地域に沢山の食と憩いの空間という贈り物を届けているこちらのお店が、新型コロナウィルスによる外出自粛に伴い、テイクアウトメニューの提供を始められました。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。
サラダボウル福岡

ハワイをイメージしたという白を基調とした爽やかでオシャレなお店に『TAKE OUTスタートしました‼️』の文字。
緊急事態宣言により飲食店の経営はかなり厳しい状況、現在はオーナーシェフがお一人でお昼のテイクアウトをメインに営業されています。

サラダボウル福岡

メニューは自慢の糸島産有機野菜を使った“健康カフェのお弁当”をはじめ、PIZZAやパエリアの他、通常メニュー(一部)やスイーツもテイクアウト可能。
中でもおすすめはこちら!

サラダボウル福岡

1日限定15食という『大人のお子様LUNCHボックス』800円(税抜)
15センチはある大きなエビフライをはじめ、こだわり低温調理のローストビーフが十穀米にどどんと並び、新鮮な糸島産有機野菜のサラダがザザん!

お子様ランチの素敵な思い出が時と共に成長したら…なんて想像で作ったメニューなんですって!
まさにその通り!ついでに旗も立てて〜

とか言ってたら、

『お子様用もあるんよ〜』

なんですと!

サラダボウル福岡

あら可愛い!

これでお子様と一緒に楽しめますね!
なんでもオープン以来お店にはご家族でいらっしゃるご常連様も多いとのこと、でこんなメニューができたのだとか。ほうほう…いいね!

『今は家にいることが多いからこういうのもどうでしょう?』

サラダボウル福岡

でゅらららーん!
こちらはマカナ特製オードブルプレート!

『おうちで過ごす時間が増えているからこそ、いつもとちょっと気分を変えてご家庭でオードブルタイムはいかがでしょうか?』

と(長めの)一言w
でもわかります!家での気分転換絶対必要ね!

『厳しい状況はどこも同じ、今はひとりだけど最大限に感染を防いでそのなかでできることをやっていきます』

とおっしゃっておられました。

サラダボウル福岡

店内にはプロジェクターが設置されており、バースデイサプライズのご利用が人気とのこと。

実はこのプロジェクター、私も一緒に設置したんですよ!

この事態が収束した暁には、是非ご利用させていただきたいと思います!

お近くにお住いの方は是非マカナのテイクアウトを利用して、お家で楽しく過ごしてみてください!

サラダボウル福岡

マカナ Cafe Dining

住所:福岡県福岡市早良区荒江2丁目10-12
アクセス:荒江四つ角の交差点より徒歩15秒!中村学園大学・西新からも近いです♪
電話番号:092-407-1848
営業時間:現在はお昼の営業のみ(11:30~15:00 )

※掲載されている情報は、2020年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3食後の眠気は病気のサイン!?糖尿病の初期症状とは?
    ファンファン福岡編集部
  4. 4感動的な立ち会い出産のはずが…残念な旦那に医師が激怒し…
    ファンファン福岡編集部
  5. 53歳の息子に胎内記憶を聞いたらビックリ!生前記憶を語り…
    ファンファン福岡編集部