雑貨館 インキューブ 天神店で弁当箱販売数トップ5を調査!

 新生活がスタートするこの時季、“お弁当ライフ”を始める人も多いのでは。毎日をちょっと楽しくするアイテムをそろえる「雑貨館 インキューブ 天神店」で、弁当箱の販売個数トップ5を聞きました。作るのも食べるのも楽しくなる、カラフルで機能的な弁当箱をチェック!【調査方法】「雑貨館 インキューブ 天神店」で2月17日~3月20日の販売数でランキング。価格は取材時の店頭価格(全て税込み価格)。 ※現在、同店は臨時休業中です。
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

【売れ筋傾向リアルボイス】色や柄が多彩で機能性アップ!

生活雑貨担当 村上智則さん

 今年はカラーバリエーションや柄が豊富で“インスタ映え”するデザインの弁当箱が目立ちます。抗菌タイプ、食洗機や電子レンジOKなど機能性も年々レベルアップしていますよ。特設ランチボックスコーナーは5月末までの予定です。

★1位★ 2段ふわっと弁当箱 1,265円

 弁当をSNSに載せる時の「映え」を意識する人が増え、ふたがドーム状で“中身がつぶれない”タイプが支持されています。“汁漏れしない”のもポイントで、4カ所ロックが高評価です。2段なのでおかずとご飯を別々に入れられ、食べ終われば入れ子にしてコンパクトに持ち帰り。ふたを外せば“レンチンできる”機能性も受けています。新色ネイビーが加わり、5色展開になりました。ふたは透明です。

★2位★ グーテンスクエアランチ1段 2,035円

 昭和レトロブームを反映し、昔ながらの長方形タイプが人気です。サイドをカチッとロックして密閉できるのに、開け閉めが簡単なのも評判です。

★3位★ 薄型弁当箱フードマン 1,870円

 A4サイズの書類とぴったりの幅、厚さわずか35mmという形状と、ランチプレートのようなおしゃれな見た目でヒット。バッグに縦に入れても漏れません。

★4位★ すのこランチボックス 1,408円

 弁当をべちゃべちゃにする汁気を、中に敷く、すのこで解決。おいしさを保つアイデアに引かれる人が続出しています。ふたをしたまま電子レンジOK。

★5位★ 真空断熱スープジャー 3,608円

 「忙しい朝にぴったり」と話題になったスープ弁当の注目度はまだ高いようです。保温も保冷もできるスープジャーは1年を通して活躍すると人気です。

雑貨館 インキューブ 天神店

住所:福岡市中央区天神2-11-3
電話:092-713-1092
※4月9日から臨時休業中。営業情報は公式サイト等で確認を。

雑貨館 インキューブ 天神店
※掲載されている情報は、2020年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1レジ袋使わずに生ごみ処理! 簡単な方法とは?!
    Mochico2408
  2. 2簡単!100均てぬぐい☆コンビニエコバッグの作り方
    Mochico2408
  3. 3なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4大人げない…運動会で熱心過ぎるママにドン引き
    ファンファン福岡編集部
  5. 5お出かけ時用マスクフォルダを100均クリアファイルで作…
    ちあきんぐ