<お出かけん情報>福岡市科学館が配信する「バランスとんぼ」作り!

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐために、不要不急の外出を控えなくてはいけませんね。福岡市科学館(福岡市中央区)は現在臨時休館中で、土・日曜に開催されていた「ものづくりプログラム」も休止中です。そこで、同科学館では“家でも楽しく過ごせるように”とさまざまなコンテンツを動画で配信中です。今回は「バランスとんぼ」の作り方を紹介します。
福岡市科学館

 簡単に作って、指先に乗せて遊べる「バランスとんぼ」。

 準備する物も台紙、ハサミ、両面テープ(セロハンテープや接着のりでもOK)、色鉛筆だけです。

 福岡市科学館の公式ホームページでは、台紙の型紙と制作動画がアップされています。型紙を印刷して、家で作って遊びませんか?

※掲載されている情報は、2020年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  2. 23才息子がなかなか言葉を話さず募る不安…でも、あるきっ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3【福岡スイーツ】福岡に来たら買いたい!食べたい!福岡人…
    フクリパ編集部
  4. 4穏やかな休日昼に、日清【爆裂辛麺】激辛韓国風焼きそばを…
    unag2000
  5. 5わが子の目が一重まぶたか二重まぶたか、気になる?!
    ファンファン福岡編集部