<お出かけん情報>福岡市美術館の「ぬりえ」ダウンロードいかが♪

 新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐために、不要不急の外出を控えなければなりませんね。そこで、少しでも楽しく家で過ごすには? 福岡県内の施設などが発信している、自宅でできる遊びや学習情報などを紹介します。“出かけん”でも、きっと楽しく過ごせますよ! 今回は福岡市美術館(中央区)のブログの話題です。 
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。
福岡市美術館

 福岡市美術館(現在、休館中)のブログで“子どもたちのためにできること”として「ぬりえをダウンロードしませんか?」と紹介されているのが、同館所蔵作品の4点です。

「薬師如来立像」
「宗栄《金剛力士立像(阿形)》」
「野々村仁清《色絵吉野山図茶壺》」
「狩野探幽《獺図》」
「尾形乾山《花籠図》」

 それぞれをダウンロードしてプリントアウトして使用します。
 自由にぬるのも楽しいし、同館のホームページで実物の色を見て参考にするのもいいですね。
 
 再開されて、実物を確かめに行く日を想像しながら、トライしてはいかがでしょうか?

※掲載されている情報は、2020年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【ボスママの逆襲】幼稚園のママ会でさらし者にされてドン…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2【ママ友にドン引き】我が家は無料託児所じゃない!毎日手…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3【ママ友トラブル】なんでも真似するマウンティングママ。…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4グルメすぎる保育園児。ママ友の家を出入り禁止になったワ…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5「そんな胸で、母乳が出るの?」義母の言葉から守ってくれ…
    ファンファン福岡編集部