福岡市長・高島さんのブログでシェアされたコロナに関する動画とは?

 新型コロナウイルスに関して、連日さまざまな情報が発信されています。そんな中、福岡市長の高島宗一郎さんのブログで気になる動画がシェアされたので、早速、編集部でも見てみました。皆さんはどう感じますか?
いらすとや

 福岡市長の高島宗一郎さんのブログで4月7日、次のようなコメントと一緒に、大学生の動画がシェアされました。

 「若い人の行動を変える説得力が、政治家以上にあると思うのでこの動画をシェアします」

 東大生が解説する新型コロナウイルスに関する情報です。グラフなどの資料を使い、熱量ある口調で展開されています。

 下記の「高島宗一郎オフィシャルブログ」リンクからご覧ください。

いらすとや

 当初思っていた以上に深刻な病気だということが伝わってきます。

 編集部でもリモートワークや在宅ワークに切り替えましたが、今後一層、日常の行動に十分気を付けながら過ごすことが大切になると考えさせられました。

 皆さんも体調にはくれぐれもお気を付けください。気になる有益情報などがあれば、ぜひ編集部にお寄せください。また福岡・九州内の飲食店などの取り組みも、優先的に紹介します。情報をお待ちしています。

 

※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1注目のあの人がプロデュース! 食パン専門店「なるへそタ…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2福岡で潮干狩りするならここ!親子で楽しめる魅力的なスポ…
    maaku_otsubo
  3. 3補助輪も大変な練習も不要! 子どもが1日で自転車に乗れ…
    ファンファン福岡編集部
  4. 43才息子がなかなか言葉を話さず募る不安…でも、あるきっ…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部