本格ナポリピザを気軽にランチで味わう! グランドミラージュ

 西鉄天神駅から徒歩約5分、福岡市中央区今泉のおしゃれなカフェ&バー「GRANDMIRAGE WHOLE NOTE CAFE (グランドミラージュ ホールノートカフェ) 」で4月1日から新しいランチメニューの提供が始まったと聞き、早速行ってきました!
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

 今回スタートしたランチ(正午~午後5時)のメニューは「週替わり窯焼きピザランチ」(税込み1,020円)です。本格的なピザ窯を導入したそうで、本場イタリア・ナポリの味が気軽に楽しめるとか。

 ナポリのメーカーの電気窯は、庫内の温度が約500℃に保たれているとかで、焼き上がりまでにおよそ1分半しかかからないのが特徴。平均的に熱されているので、ムラのない焼き上がりになるそうです。

 ランチで提供されるピザは1種類で、週替わり。4月6日(月)から1週間は「マルゲリータ」の予定です。今回は特別に、先にマルゲリータを味わってきました。

 ナポリ風の生地で作られたマルゲリータは、外はカリカリ、中はもっちりの食感。直径20cmはある大きなサイズでランチタイムはサラダとスープも付いてきます。

 「1人で食べるには大き過ぎるかも?」と思いましたが、さっくりとした生地が食べやすく、意外とぺろりと食べられます。

 ピザ生地に使用している小麦粉は「CAPUTO(カプート)」というナポリ産の“ピッツァ用”小麦粉。時間をかけてゆっくりすりつぶす伝統的な手法を用いて製粉されていて、小麦本来の味がしっかりと感じられるのが特徴だとか。香ばしく、味わうほどにほんのりとした甘味を感じます。

 大満足のランチメニューですが、さらにプラス100円で食後のスイーツも付けられると聞き、スイーツは別腹! ショーケースの前にずらりと並んだ宝石のようなスイーツに目が奪われます。

 ランチのスイーツは、通常300円で販売されているミニスイーツから選べます。パティシエが店内で作るスイーツの内容は季節や日によって変わり、大人気。「桜餅プディング」や「ぶどうのジュレ」など、どれもおいしそう!

 今回堪能したピザやスイーツはディナータイムやバータイム(午後6時以降)でも味わえます。ピザは6種類ほど用意され、単品で900円から注文できます。パイ生地で作られるフランス・アルザス地方のピザ、タルトフランベなどもありますよ。

 「食事した後にちょっと甘いものを…」という人はスイーツを食べに訪れるのもいいですね!

 店内には期間限定で桜の木が飾られていて、プチお花見気分でランチを楽しめました。なかなか外食もしづらい時期ではありますが、ちょっとした食事シーンに立ち寄ってみては。

GRANDMIRAGE WHOLE NOTE CAFE (グランドミラージュ ホールノートカフェ)

住所:福岡市中央区今泉1-17-16
営業:12:00~(閉店時間は下記ホームページなどで確認を)
電話:092-791-1903

※掲載されている情報は、2020年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3食後の眠気は病気のサイン!?糖尿病の初期症状とは?
    ファンファン福岡編集部
  4. 4感動的な立ち会い出産のはずが…残念な旦那に医師が激怒し…
    ファンファン福岡編集部
  5. 53歳の息子に胎内記憶を聞いたらビックリ!生前記憶を語り…
    ファンファン福岡編集部