アジアの市場か?屋台か!?「直方がんだびっくり市」にはエキゾチックな魅力有

「直方がんだびっくり市」。 福岡の人なら一度は聞いたことあるのではないでしょうか。金・土・日にオープンしているウィークエンドマーケット「直方がんだびっくり市」には、直方市の人のみならず県内外から多くの人が訪れています。
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

「直方がんだびっくり市」の魅力は、何とも言えない雰囲気とワクワク感

表口にはガリバーを彷彿とさせるド派手な看板があります。
裏口はこちら。

unag2000

豚の丸焼きです。
さすがの世界観!
かつては、びっくり市の周辺にはちょっとした遊園地(観覧車等)がありましたが、今はなくなってしまいました。寂しいものです。

unag2000

中に入ると・・・

unag2000

タイやベトナムのマーケットを彷彿とさせる店内です。
ワクワク感がたまりません。

お肉がズラリ!圧巻の店内

unag2000
unag2000

店内に入るとお肉がズラリ!
やっぱり「びっくり市=お肉」ですよね。
びっくり市名物と言えば「魁皇も食べたレンガステーキ」!
直方の大スター、あの元魁皇関(現浅香山親方)も食べたと言われるステーキです。
しかし、びっくりしたのはステーキではなく、こちらのハンバーグ。

unag2000

とんでもない大きさです。
こんなハンバーグ見たことありません。
さすがはびっくり市。

まさに市場!フードコートも一味違う

びっくり市のもう一つの魅力は、精肉が多い直営店舗の対面にある「市場(鮮魚の扱いが多い)」です。

unag2000

40代の筆者からすると懐かしさを感じる市場。

unag2000

「安くしとくよー」とお店の方が声をかけてくれる活気に満ちた市場です。

unag2000

ここでお魚やお寿司、ジャンボ焼鳥やお惣菜などを買ってホームパーティーをするのがオススメ。
買い出しから楽しめること間違いありません。

unag2000

フードコートはやや煙っていて異国情緒満載!
煙たくなってた原因はおそらく・・・

unag2000

こちらの石焼ビビンバ。
石焼の煙が充満しているんだと思われます。

unag2000

ビビンバ以外にも色々なメニューがあります

フードコートから出ると、パンや豚足、焼鳥、唐揚げ、おこわ、焼きそばなどが売っているコーナーがあります。

unag2000
unag2000

もう何を買って帰るか分からなくなってしまいます。
イチオシは、ジャンボ焼鳥(100~120円)、豚足、焼きそば・・・挙げればきりがないですね。

最近(?)のショッピングモールとは明らかに一線を画す「直方がんだびっくり市」で、ぜひショッピングを楽しんでみてください!

※掲載されている情報は、2020年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1簡単!100均てぬぐい☆コンビニエコバッグの作り方
    Mochico2408
  2. 2【ボスママの逆襲】幼稚園のママ会でさらし者にされてドン…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3【別府温泉が、おうちに届くキャンペーン中!】話題沸騰!…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4えっ!結婚してから夫の手取りが16万円だと知りました
    ファンファン福岡編集部
  5. 5夏休みにお宅拝見!ママ友の家を渡り歩き、エアコン代を節…
    ファンファン福岡編集部