【六本松カレチネ】六本松で高タンパクなインドカレーを食べてみた!

     こんにちは。カレー大好き、ひろやんです! とある日の午前中、営業が終わってたまたまですが、こちらのお店の前を通りました。ウソです。このお店に入ることを想定してスケジュールを組みたてました。
    ひろやん

     福岡市地下鉄七隈線・六本松駅から5分ほど歩いた場所にある、六本松カレチネに伺いました。

     カレー好きの方は「知ってるー!」というお店だと思います。以前は警固にお店がありました(^^)

    ひろやん

     今回お邪魔した時は11種類のカレーがありました。
    「六本松カリー(スパイスチキンカリーとレンズ豆のカリー)」1,000円をはじめ「北インドのカリー」1,300円など。
      以前、インドにカレーを食べに行こうと計画した事がありますが、諸事情で行けなくなくなり、カレー屋さんで「北インド」や「カシミール」などの
    地名を連想させるメニューを見ると興奮してしまいます!

     ちなみに諸事情とは、単なるツアーの申し込み忘れです(笑) 

    ひろやん

     メニューを見て散々迷いましたが、「六本松カリー」1,000円をセレクト。
    スパイスチキンカレーとレンズ豆のカリーが味わえます。このメニューを選んだ理由は、鶏肉とお豆で高タンパクだったからです!

     入店した時から、スパイスの香りが鼻孔をくすぐっていましたが、テーブルにカレーが到着すると、さらにダイレクトにスパイス感を味わえます。

     ホールスパイス(たぶんクミンとカルダモン)にフレッシュパクチーの香りが混ざり合い、食べる前から気分が高揚します。

    ひろやん

     まずはチキンから。とてもジューシー!

     たまに家でチキンカレーを作るのですが、煮込み過ぎたり温度が高過ぎだったりしてパサつくことがあるのですが、丁寧に煮込まれて肉汁が口の中で溢れます。

    ひろやん

     次は豆のカレー。ホロっとほぐれるくらいの食感。これだけで食べてもおいしいのですが、後半はチキンカレーや副菜と混ぜて食べるとウマさが倍増します!

    ひろやん

     人参しりしり、豆の副菜(名前がわからなくてゴメンナサイ)、パクチー。
    単体で食べてもおいしいのですが、混ぜると味に深みがでます。

    ひろやん

    マンゴーゼリー。カレーは中辛で、食後は少し汗ばむ程度ですが
    お口直しにちょうど良い甘さです

     カレーを食べる度に感じるのですが、胃袋から全身に幸福感がいっぱい広がります!

     チキンと豆のカレーは高タンパクで、僕の筋肉は喜んでいるようでした。

     次回は「骨付きラム」や「ラムキーマ」を選んでみようと思います。インド人の友達はいませんが、インド人の友達ができたら一緒に行ってみたいと思いました。

     皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね。

    六本松カレチネ

    住所:福岡県福岡市中央区六本松4-1-1井山ビル102
    電話:092-724-4115
    営業:11:30~20:00
    水曜休

    六本松カレチネ
    詳細情報を見る
    tabelog
    ※掲載されている情報は、2020年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
    2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    1. 1【マイナポイントとは?】お得な決済サービスを徹底比較!
      Mochico2408
    2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
      ファンファン福岡編集部
    3. 3【マイナポイントとは?】子どものマイナンバーカード申請…
      Mochico2408
    4. 4「130万円で扶養」はもう古い 2018年改正の社会保…
      ファンファン福岡編集部
    5. 5karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
      ファンファン福岡編集部