「桜スイーツ」見つけてきました【マイング発見隊が行く!7】

 毎月、テーマに沿ったマイング(福岡市博多区)の旬な情報を紹介します!  3月のテーマは「桜スイーツ」です。マイング発見隊の一人、真崎知佳子さんが紹介してくれました。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

 「出張先へのお土産の調達はマイングで! 鹿児島県や宮崎県へ行くことが多く、“福岡土産”は喜ばれます♪」と今回の担当の 真崎知佳子さん。

西通りプリン「さくらプリン」(350円)

 さくら味のあんが練り込まれ、滑らかな口当たりです。

西通りプリン「さくらプリン」(350円)

 「上品な甘さと桜の香りが、ふわっと口の中に広がります! 女子会の手土産にも良さそうです。 桜あんのさらりとした舌触りが、プリンとしては新食感で、とりこになります」

さかえ屋 「プレミアム桜咲く なんばん往来」(230円)

 ジャムの代わりに桜の葉入りの餅が入り、ピンク色のパイ生地で包まれています。

さかえ屋 「プレミアム桜咲く なんばん往来」(230円)

 「しっとりしてほんのり甘い生地に桜餅のような味わいがマッチ。見た目もピンクで春らしいですね。和菓子とも洋菓子ともいえない不思議な食感♪」

マイング

住所:福岡市博多区博多駅中央街1-1
電話:092-431-1125(9:00~21:00)

マイング 博多
※掲載されている情報は、2020年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1“身体(からだ)も心も整える”博多阪急で「ウェルネスラ…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2エコ活動でプレゼントが当たる! エコファミリー応援アプ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3大人だって社会科見学を楽しみたい! 九州電力「E-LA…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5食後の眠気は病気のサイン!?糖尿病の初期症状とは?
    ファンファン福岡編集部