花と雑貨 Chi-yaで 「ホワイトデーに贈る花」の人気調査!

 外国では、バレンタインに男女が互いに花を贈るのがポピュラーな習慣だと知っていましたか? 日本のフラワー業界もバレンタインやホワイトデーに「花をプレゼントしませんか」とイベントなどを通じて盛り上げています。ホワイトデーを前に「花と雑貨 Chi-ya(チーヤ)」で花束やアレンジの売り上げトップ5を調べました!【調査方法】花と雑貨 Chi-yaで2019年2月17日~23日のオーダー数でランキング。価格は店頭価格。
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

贈る相手のイメージに合わせたフラワーギフトが人気!

ファンファン福岡

 「ここ数年、バレンタインやホワイトデーのプレゼントとしてフラワーギフトの人気が高まっています。贈る相手の好みに合わせて、色やデザインなど細かなオーダーをされる方も増えていますよ。もちろん、すべておまかせいただいても構いませんので、気軽に相談を」と店長の伊藤千秋さん。

★1位★「ミラクルデザインブーケ®」ホワイトエンジェル 5,000円〜

ファンファン福岡

 気品あふれる純白の生花でアレンジした花束は、ホワイトデーのイメージにぴったりと高い人気を誇ります。プロポーズ用としてもオーダーがある、誠実な気持ちが伝わるギフトです。特許技術「ミラクルデザインブーケ®」仕様で、ラッピングした状態で通常のアレンジよりもさらに長持ちするのが特徴。花束のまま器を汚さずに飾れる点も支持されています。

★2位★「ミラクルデザインブーケ®」 ハート 5,500円

ファンファン福岡

 「ミラクルデザインブーケ®」の中でもハート形は特に人気。贈る人贈られる人両方のハッピー気分を盛り上げるキュートな形と色合いです。

★3位★プリザーブドフラワー 7,700円〜

ファンファン福岡

写真は11,000円

 水やり不要で半永久的に枯れないプリザーブドフラワーには根強いファンが。高級感があり特別な思いが伝わるのも支持されるポイント。

★4位★ソープフラワー 2,200円〜

ファンファン福岡

 せっけんで花びらをリアルに表現。長く飾ることができる上に価格もリーズナブルで売れています。せっけんの優しい香りに癒やされますよ。

★5位★生花の花束 2,000円〜

ファンファン福岡

 かわいらしさと優しさを表現した生花の花束は安定の人気。花選び、デザイン、金額はオーダーに応じます。ラッピングもホワイトデー用に。

花と雑貨 Chi-ya

住所:福岡県粕屋町原町3-15-11
電話・FAX:092-515-7300

※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1“身体(からだ)も心も整える”博多阪急で「ウェルネスラ…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2福岡市内のコロナウイルスによる臨時休業情報をまとめました
    ファンファン福岡編集部
  3. 3エコ活動でプレゼントが当たる! エコファミリー応援アプ…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4大人だって社会科見学を楽しみたい! 九州電力「E-LA…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5コロナウイルスに負けずに頑張る福岡の飲食店を応援するf…
    ファンファン福岡編集部