佐賀県内にある「お試し住宅の相談会」を福岡で開催!

 佐賀県は、同県内にある「お試し住宅の相談会」を2月26日(水)、福岡市内2カ所で開催します。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。
さが移住サポートデスク

 佐賀県には、豊かな自然の中で子育てできる環境があります。また、福岡市にも気軽に行ける近さで、“自然と都会のいいとこどり”ができる便利な地域です。

 最近は移住希望者が増えているため、さが移住サポートデスクでは、安心して佐賀県へ移住できるように、暮らしや子育てに関する相談から移住に関するさまざまな相談を、毎月第2・4水曜に福岡市内でも受付けています。

さが移住サポートデスク

 また「移住をする前に実際に暮らしてみたい」、「移住に向けた仕事や住まい探しの拠点にしたい」などを希望している人のために佐賀県内に「お試し住宅」を準備。

 6つの市町(唐津市、鳥栖市、多久市、鹿島市、基山町、有田町)で、実際の暮らしを体験することができます。

 そんな「お試し住宅」について、2月26日に福岡市で紹介します。

 なんと無料で最大30日まで宿泊が可能の施設もあるそうです。企業の求人情報も用意されているので、興味がある人は、話だけでも聞いてみてはいかがですか。

佐賀県の「お試し住宅」相談会

日程 : 2月26日(水)
◆さがIJU女子相談会 14:30~16:30
場所:天神イムズ3階 ローカルデベロップメントラボ内(福岡市中央区天神1-7-11)
※女性限定、予約制

◆さが移住ナイター相談会 17:30~20:00
場所:博多バスターミナル9階 第2ホール(福岡市博多区博多駅中央街2)

参加費 : 無料
申し込み : 下記HPから
問い合わせ : 佐賀移住サポートデスク(佐賀県庁内) 
電話 : 0952-25-7551
Eメール: sagaiju@pref.saga.lg.jp

※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1福岡市内のコロナウイルスによる休業&営業時間情報まとめ2
    ファンファン福岡編集部
  2. 2福岡市内のコロナウイルスによる臨時休業情報をまとめました
    ファンファン福岡編集部
  3. 3大人だって社会科見学を楽しみたい! 九州電力「E-LA…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4エコ活動でプレゼントが当たる! エコファミリー応援アプ…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5「テイクアウトFukuoka」で福岡市の飲食店を応援し…
    ファンファン福岡編集部