スタイリッシュな空間で椅子と絵本をテーマに「椅子展2」開催

 暮らしのアクセントになる「椅子」にスポットを当てた「椅子展2 主張する椅子」が2月29日(土)~3月29日(日)、福岡県朝倉市のgallery cobaco(ギャラリー こばこ)で開催されます。椅子と絵本を絡ませた展示が展開されます。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。
gallery cobaco

 身近な家具であり、生活のアクセントにもなる「椅子」の用と美にスポットを当てた展示です。「生活の中のさまざなな美しさや機能」を考える企画でもあります。

 スタイリッシュなギャラリーと古民家を利用したおしゃれな雰囲気のカフェの空間で、「椅子」と「物語」を絡ませたユニークな展示が展開されます。

gallery cobaco

 「物語る椅子」のコーナーでは、椅子をモチーフとした絵本の紹介と「読書するための椅子」を展示。

 「過程の椅子」のコーナーでは、椅子の制作過程でのパーツを展示。さらに会場で「公開制作」を試みます。

 「時を経た椅子」のコーナーでは、ビンテージの椅子とその椅子をモチーフにした絵画が展示されます。

gallery cobaco
gallery cobaco

【参加作家】
Inagaki Design Works 稲垣巌
Creachair 加藤将輝
柴山家具製作 柴山信一
彫刻家 新庄良博
ヤリヤ家具店 鎗屋大輔
協力:アリエスブックス

 会場のgallery cobacoは、2019年4月に「日常にアートを 地域にアートを」をテーマにオープン。ファインアートだけでなく、コンサートやヨガなどさまざまなジャンルのアートを展開しています。

「椅子展2」主張する椅子

日時:2月29日(土)〜3月29日(日)11:00 〜 17:00
場所:gallery cobaco (福岡県朝倉市牛鶴109)
料金:無料
火・水曜休
問い合わせ:gallery cobaco(秋重)
電話:0946-22-3490

※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1祖母が語った不思議な話・その壱「神社」
    チョコ太郎
  2. 2「島留学」って何? 唐津の島の学校に留学してみませんか
    ファンファン福岡編集部
  3. 3祖母が語った不思議な話・その漆(しち)「シロ」
    チョコ太郎
  4. 4祖母が語った不思議な話・その弐「鼠の目」
    チョコ太郎
  5. 5祖母が語った不思議な話・その肆(よん)「川が呼ぶ」
    チョコ太郎