佐賀県有田町で「第16回有田雛のやきものまつり」開催

 「第16回有田雛(ひいな)のやきものまつり」が2月8日(土)~3月22日(日)、佐賀県有田町で開催されます。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。
有田観光協会

 佐賀県有田町で2月8日(土)~3月22日(日)に「第16回有田雛のやきものまつり」が開催されます。艶やかな白磁の肌と、優美で繊細な絵付けが施された着物はうっとりするほどの美しさ。春の有田町を歩きながら、みやびな「ひなめぐり」を楽しんで。

高さ約3m! 世界最大の「有田焼の七段飾り」は必見

 有田焼専門店が軒を連ねるショッピングエリア「アリタセラ」には、高さ約3mの「世界最大の磁器製座りびな七段飾り」が展示されます。人形だけでなく、ぼんぼりやひな道具も全て有田焼で作られています。

展示時間:10:00~17:00
場所:アリタセラ ギャラリー青磁(佐賀県有田町赤坂丙2351-169)

有田観光協会

第16回有田雛のやきものまつり

日時:2月8日(土)~3月22日(日)
場所:佐賀県有田町
問い合わせ:有田観光協会
電話:0955-43-2121

※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「島留学」って何? 唐津の島の学校に留学してみませんか
    ファンファン福岡編集部
  2. 2祖母が語った不思議な話・その壱「神社」
    チョコ太郎
  3. 3祖母が語った不思議な話・その漆(しち)「シロ」
    チョコ太郎
  4. 4なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5祖母が語った不思議な話・その弐「鼠の目」
    チョコ太郎