韓国で人気の“ブルダック炒め麺”に博多の激辛明太子投入!辛さMAXに調理せよ!

 先日ファンファン福岡の編集部の方からお土産ということで、韓国で人気の激辛インスタント袋麺、「ブルダック炒め麺」をいただきました!お優しいなーありがたいなーと思ってたんですが、調べてみるとなんとあの有名な「辛ラーメン」の約10倍の辛さという噂も…やられたっ!
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。
サラダボウル福岡

はぁーヤダヤダ!とも言ってられません。何故ならわたしは“激辛天狗”。

『福岡の激辛グルメを制覇すべく、激辛が得意でもない男が何故か勝手に立ち上がり、勝手に激辛グルメを食し、勝手にもがき苦しむ姿をお届けする』

という企画をやっている以上、食べるしか選択肢はないか…

いや違うっ!「ブルダック炒め麺」は韓国土産であって福岡の激辛グルメではない!
ならば今回は“激辛天狗”の出る幕はない…?

ということで!

サラダボウル福岡

じゃじゃん!

柳橋連合市場にある「原口商店」さんの「激辛明太子」。これがまた本当に辛いらしいんです! 見た目も通常の明太子とは違って、まるで唐辛子の鎧を身に纏ったかのような明太子。何コレ感は否めませんでしたが、激辛ファンはやみつきになって毎回コレを注文しにいらっしゃるみたいです。恐るべし激辛ファン…。

というわけで今回は、韓国の「ブルダック炒め麺」に、この原口商店さんの「激辛明太子」を加えて未知なる激辛料理を“激辛天狗”が生み出す、題して【TENGU’s Kitchen】

待ちに待った開催です!

サラダボウル福岡

だれも待っていなくても激辛食材があれば勝手に開催する!それが【TENGU’s Kitchen】

ちなみにこの“激辛天狗”、自宅に冷蔵庫もないほどに全く家で料理はしない独身天狗。
あーだこーだ言いながら、独自の知識?で調理されていきます。

サラダボウル福岡

それにしても手際が悪いっw

座りながら調理もどうかと思いますが、「天狗炊き」「天狗クッキングペーパー」「天狗箸」「天狗汁」など聞いたことのない天狗ワードが飛び出し、摩訶不思議な【TENGU’s Kitchen】果たしてどんな激辛料理が完成するか。そして激食(「激辛グルメを劇的に完食する」の意)できるのか!

是非動画でお確かめください!

原口商店

住所:福岡市中央区春吉1-3-3柳橋連合市場内
電話・FAX:092-761-3377
Mail:info@haraguti-syouten.com
営業時間:月〜土 8:00〜17:30
定休日:日祭日

※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1簡単!100均てぬぐい☆コンビニエコバッグの作り方
    Mochico2408
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3「LINEの使用を禁止します」園長先生の一言にママたち…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5不謹慎? 子どもを公園で遊ばせていたら苦言を呈されて…
    ファンファン福岡編集部
  • トップ
  • 韓国で人気の“ブルダック炒め麺”に博多の激辛明…