甘酸っぱい幸せ♡ たっぷりイチゴの「超あまおうパフェ」!

 ぜいたくにブランドイチゴを使って女性を中心に大人気! イチゴの旬の期間限定の「超あまおうパフェ」が、ブルックリンパーラー博多(福岡市博多区)で提供されています。
ブルックリンパーラー博多

 イチゴ好きにはたまらないスイーツ「超あまおうパフェ」、もう食べましたか? ブルックリンパーラー博多(福岡市博多区)で人気を呼んでいるメニューで、2019年3月にお目見えした際は、1カ月で250食も注文があったとか。今年も女性を中心に大好評です。

 これまで、さまざまな季節のパフェを手掛けてきたメニュー開発担当者は「イチゴの甘さ、おいしさをしっかりと味わってほしいのでイチゴを全面的に出しました」と話します。

 その言葉通り、まるごとイチゴ約10粒が生クリームの上にのっています。グラスの側面にはスライスしたイチゴが並び、見ているだけでテンションが上がりますね! 福岡県産のイチゴ「あまおう」を約1パック使用しているそうですよ。

博多リバレインモール by TAKASHIMAYA

「超あまおうパフェ」(税込み 1,500円)

 見た目はボリュームがありますが、甘過ぎず、軽やかな味わい。イチゴのおいしさをストレートに味わえます。

 イチゴの他には、生クリームやカスタードクリーム、チーズケーキ、ストロベリーアイス、パイ生地が入り、仕上げに塩気のあるプレッツェルをトッピング。イチゴとの味のバランスや食感の違いを楽しめます。

 店で食べられる時間帯は、カフェタイムがスタートする午後2時半からオーダーストップの同10時までですが、その日仕入れたイチゴがなくなり次第、提供は終了です。気になったら早めの時間に繰り出してみては。

ブルックリンパーラー博多

住所:福岡市博多区下川端3-1博多リバレインモール1階
電話:092-283-5622
営業:10:30~23:00
休みは施設の規定に準ずる

ブルックリンパーラー 博多 (Brooklyn …
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet
tabelog
※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2食後の眠気は病気のサイン!?糖尿病の初期症状とは?
    ファンファン福岡編集部
  3. 3久留仁譲二の謎コラム ”ビタミンCは新型コロナウイルス…
    久留仁譲二
  4. 4夫婦でインフルエンザを発症、そのとき8歳息子がとった行…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5子どものまぶたの腫れは病気のサイン? その原因や対処法…
    ファンファン福岡編集部