〝パンエス〟がフードトラックに!【パンとエスプレッソと博多っと】

 「薬院テラス」に超人気ベーカリーのフードトラックが出現!〝パンエス〟の愛称で親しまれる「パンとエスプレッソと博多っと」(博多区)が、2月から、全国に11店舗ある系列店で初めての試みとなる移動販売をスタートしています。
この記事の目次

毎朝店舗で焼いたパンが常時15種類以上並んでいます

店舗の新作もラインアップ

 「緊急事態宣言が初めて発令された1年前。博多区の店舗まで来られないお客さまのために、僕たちからパンを届けようと考えました」と店長の坪井拓也さん。毎朝店舗で焼き上げたパンをピックアップし、看板商品の「ムー」(350円)をはじめ、スコーンやフレンチトーストなど常時15種類以上を販売しています。

定番の「ムー」(左)と「ムーのマリとっツォ」

 なかでも「ムーのマリとっツォ」(380円)は、販売を開始した3月中旬から、連日売り切れている人気商品です。「ムー」のやわらかい生地と、ラム酒を利かせたあふれんばかりの生クリームに心をつかまれます。初夏にぴったりなひんやりスイーツを、コーヒーブレークのおともに味わってみては?

敷地内にあるベンチで食べてもOK

 「フードトラック限定のパンや、コラボ商品も検討中なのでお楽しみに!」と店長 坪井拓也さん。

店長 坪井拓也さん

パンとエスプレッソと博多っと

住所:福岡市中央区薬院2-1-5(yakuin_terrace内)
電話:092-292-1190(店舗直通)
営業:12:00~18:00
無休(悪天候の場合臨時休業あり)

※掲載されている情報は、2021年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1この夏、ハウステンボスへ! ワクワクが止まらない”夏祭…
    ファンファン福岡編集部
  2. 27月29日から福岡市で舞台「ほぼ、コドモ」が開幕
    ファンファン福岡編集部
  3. 3世界で3番目に小さい国で飽きずに6日間過ごす方法
    ファンファン福岡編集部
  4. 41日たったの30分!「サーキットトレーニング」で効率的…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5「130万円で扶養」はもう古い 2018年改正の社会保…
    ファンファン福岡編集部