これだけは外せない!博多屋台「小金ちゃん」のおすすめメニューをご紹介

代表的な博多名物の一つでもある「屋台」。たくさんの店舗がある中から筆者一押しのお店が「小金ちゃん」です!今回は、観光客の方はもちろん地元の方からも愛される「小金ちゃん」のおすすめメニューをご紹介致します。 ※最新の営業状況については、公式サイト等で事前にご確認ください。
この記事の目次

1.「小金ちゃん」で迷った時はコレ!病みつき食感の「めんたいコンニャク」

nikosaki

地下鉄「天神駅」1番出口から徒歩約2分のところにある屋台「小金ちゃん」。

開店前からお客さんが並び始めるほどで、博多屋台の中でも特に人気の屋台です!

まず最初にご紹介する「小金ちゃん」のおすすめメニューは、「めんたいコンニャク」。

赤い明太子色をしたスライスコンニャクには辛子明太子が練り込まれており、噛むたびに明太子のプチプチと弾ける食感が楽しめます!

マヨネーズをたっぷりつけて召し上がれ。

2.体にホッと染み渡る美味しさ!「小金ちゃん」の「おでん」

nikosaki

次にご紹介する「小金ちゃん」のおすすめメニューは「おでん」。

ひとつひとつの具材にお出汁が染み込んでおり、一口食べる度にジュワッとお口いっぱいに広がるお出汁がとっても美味しいです!

特におすすめの具は、飲めるようにやわらかく、おいしい「大根」です。

3.カリカリ食感に悶絶!「小金ちゃん」の焼きたて「餃子」

nikosaki

3つ目にご紹介する「小金ちゃん」のおすすめメニューは、「焼き餃子」。

平たい一口サイズの餃子は、皮がカリッと中はジューシーでお酒も進む美味しさ!

小ぶりサイズですが、中に入った餡は旨味たっぷりで、満足感があります。

4.食べる手が止まらない!甘辛さが絶妙!「小金ちゃん」の「手羽先」

nikosaki

4つ目にご紹介する「小金ちゃん」のおすすめメニューは、「手羽先」。

見るからに味が染みた手羽先ですが、この甘辛さが絶妙で一本食べるともう一本と、止まらなくなってしまうおいしさです。

「小金ちゃん」に来たら、外せないメニューのひとつです!

5.これぞ「小金ちゃん」名物!元祖の「焼きラーメン」を召し上がれ

nikosaki

5つ目にご紹介する「小金ちゃん」のおすすめメニューは、「焼きラーメン」。

博多屋台やラーメン店でよく目にする「焼きラーメン」ですが、実は「小金ちゃん」が「焼きラーメン」発祥のお店なのです!

見た目はどろりとしていますが、脂っこいわけではなく、さっぱりといただけます。

元祖の「焼きラーメン」の美味しさを、是非一度ご賞味あれ。

6.ガツンとスタミナチャージ!「小金ちゃん」の「スタミナ焼き飯」

nikosaki

最後にご紹介する「小金ちゃん」のおすすめメニューはコチラ「スタミナ焼き飯」。

色鮮やかな焼き飯は、目の前に運ばれてきたと同時に漂うにんにくの香りがたまりません!

しっとりとした焼き飯は、食べるほどに虜になる美味しさで、スタミナチャージしたい時にはもってこいの一品です。

地元の方も観光客の方も!「小金ちゃん」で博多屋台の味を堪能してみては。

nikosaki

いかがだったでしょうか?今回は人気博多屋台「小金ちゃん」のおすすめメニューをご紹介致しました。他にも、お酒が進むメニューがたくさん!もちろん、お酒を飲まなくても楽しめます。屋台ならではの雰囲気と美味しさを是非一度味わってみてください。

小金ちゃん
※掲載されている情報は、2021年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 11000人に聞いた! おすすめのサブスク音楽サービスラ…
    ファンファン福岡イエゴト調査隊
  2. 2「130万円で扶養」はもう古い 2018年改正の社会保…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3祖母が語った不思議な話・その壱「神社」
    チョコ太郎
  4. 4なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5食後の眠気は病気のサイン!?糖尿病の初期症状とは?
    ファンファン福岡編集部