ワクワクが止まらない!人気パン屋の姉妹店「ダコメッカ」をご紹介

福岡市中央区六本松にある人気パン屋「amamdacotan(アマムダコタン)」の姉妹店、「DACOMECCA(ダコメッカ)」が博多駅前にオープン! 今回は、新しくオープンした「ダコメッカ」のおすすめパンと魅力をご紹介致します。
この記事の目次

博多駅直結! 観光客も寄りやすい「ダコメッカ」

nikosaki

博多駅から徒歩約4分のところにある「ダコメッカ」。

場所は、博多駅の博多口側、JRJP博多ビルから筑紫通りに掛かった歩道橋「博多駅前歩行者連絡橋」を渡った先にある「博多深見パークビルディング」の1階。

屋根付きの歩道橋が掛かっており、雨の日も博多駅から行きやすい立地なので、荷物の多い観光客の方も寄りやすい立地です。

「ダコメッカ」はまるでパンのテーマパーク!見どころをご紹介

nikosaki

「ダコメッカ」の扉をあけてすぐ目に入ってくる囲炉裏では、惣菜パンなどに使われるお肉やお野菜などの食材が焼かれています。

その横には種類豊富なパンがずらりと並んでおり、思わず目移りしてしまいます!

パンが並ぶカウンターの奥はオープンキッチンになっており、パンを捏ねる姿が見えたり、クリームを泡立てる音なども聞こえ、ライブ感があってとってもワクワクします。

店内のインテリアもとってもおしゃれなので、是非注目してみてください!

1.レトロな可愛さにキュンとくる!「ダコメッカ」の「プリンアラモード」

nikosaki

早速、「ダコメッカ」のおすすめパンをご紹介致します!

まず最初にご紹介するのは、「プリンアラモード」。

パンに、ホイップクリームと滑らかなプリン、そして色鮮やかな果物がサンドされていて見た目もとっても可愛らしい一品です。

本格的なプリンの美味しさに、思わず興奮してしまいます!

2.サクッと美味しい!「ダコメッカ」の「アジフライタルタル」

nikosaki

2つ目にご紹介する「ダコメッカ」のおすすめパンは「アジフライタルタル」。

香ばしくもちっとしたパンからはみ出る大きさのアジフライに、自家製タルタルソースがたっぷり!

アジフライのサクサク感が良く、ボリューミーなのに、美味しくてぺろりと食べきってしまいます。

3.チーズケーキ好き必食!「ダコメッカ」の「バスクアラモード」

nikosaki

3つ目にご紹介する「ダコメッカ」のおすすめパンは、「バスクアラモード」。

シンプルなパンに、とろとろのホイップクリームとバスクチーズケーキがサンドされており、チーズケーキ好きにはたまらない一品です!

バスクチーズがとても濃厚で、一口頬張る度に幸せを感じる美味しさ。

4.さくさく感がたまらない!「ダコメッカ」の「エッグタルト」

nikosaki

最後にご紹介する「ダコメッカ」のおすすめパン、「エッグタルト」。

何層にもなったパイ生地はバターの香りが心地よく、サクサク感がたまりません!

中にはトロッと滑らかなフィリングがたっぷり入っており、サクサクとろとろ食感のバランスが病みつきになる美味しさです。

夜カフェにもぴったり!「ダコメッカ」の魅力♪

nikosaki

いかがだったでしょうか? 今回は「ダコメッカ」の魅力とおすすめのパンをご紹介しました。通常は23時まで営業していて、カフェメニューもあるのでお仕事帰りの人や夜カフェ利用にもぴったりです! 「ダコメッカ」の魅力を是非味わってみては。

DACOMECCA

住所:福岡市博多区 博多駅前4-14-1 1F
営業時間:8:00〜20:00
電話番号:092-477-1050

DACOMECCA
※掲載されている情報は、2021年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 11000人に聞いた! おすすめのサブスク音楽サービスラ…
    ファンファン福岡イエゴト調査隊
  2. 2「130万円で扶養」はもう古い 2018年改正の社会保…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3祖母が語った不思議な話・その壱「神社」
    チョコ太郎
  4. 4なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5食後の眠気は病気のサイン!?糖尿病の初期症状とは?
    ファンファン福岡編集部