<遂にオープン>気になる「ガーデンズ千早」内を紹介!【潜入リポ】

 「GARDENS CHIHAYA(ガーデンズ千早)」が4月24日(土)、福岡市東区千早に新しくオープン! 食と健康、暮らしにこだわる20店舗が集結し、福岡県の商業施設内では初めてのシェアキッチンも開設されています。今回はオープン前の内覧会に参加。内容盛りだくさんのため、ぎゅっと凝縮してお届けします!
この記事の目次

「GARDENS CHIHAYA」内覧会に参加! 気軽に足を運びたくなる施設です

なんの変哲もない木目調の壁に見えますが、実は…♪

 福岡市東区千早エリアに「GARDENS CHIHAYA」がオープン! 55年間に渡り愛されてきた総合レジャー施設「スポーツガーデン香椎」が複合商業施設として生まれ変わりました。

 「食と健康のグッドサイクル」をコンセプトに、食物販、カフェ、フィットネス施設、シェアキッチンなど、食と健康、暮らしにこだわった20店舗が登場しています。施設内はウッドテイストな造りになっており、九州産の木が使用されているのだとか。
 エスカレーター横にある木目調の壁も東区の地図をイメージされているなど、こだわりが詰まった施設になっています。

「スポーツガーデン香椎の経験を活かして、福岡市東区に相応しい施設にしていきたい。」と話す高橋グループ代表 髙橋彦太郎さん

 スポーツガーデン香椎に隣接していた「スポーツクラブ エスタ香椎」も、「スポーツクラブエスタ クオリア千早」としてフルリニューアル。各店、中の様子が気になりますよね♪

 今回はオープンして間もない「GARDENS CHIHAYA」の様子を一部紹介していきたいと思います!

シェアキッチン「たのしかラボ千早キッチン」

食ビジネスに挑戦したい人必見!「たのしかラボ千早キッチン」

 シェアキッチン「たのしかラボ千早キッチン」と九州に拠点を置く企業を中心とした食物販7店舗、カフェが並ぶ「つながるマルシェ」。約60席あるイートインスペースの壁面には食や健康、旅などに関する本が置かれ、自由に読むことができます。

 「たのしかラボ千早キッチン」は誰でも利用することができ、惣菜、菓子・パン、飲食の3つの専用キッチンで試作や調理、販売が可能。他施設よりも利用時間の柔軟性などといったメリットが充実し、新たな食や作り手との出会いを楽しむことができます。

 かけがえのない豊かな暮らしを実体感できる場になるのでは。今後、どんな商品やメニューが登場するのか楽しみですね♪

興味をそそられる本がたくさん並んでいます

スポーツクラブエスタ クオリア千早

トレーニングエリアは自然光が差し込み、昼間は明るい雰囲気です

 「スポーツクラブエスタ クオリア千早」は施設内2、3階に位置し、「ココロ」と「カラダ」に「より良い健康習慣」を生み出す地域密着型スポーツクラブ”をコンセプトにサービスを提供します。

 「クオリア」は質や感覚といった意味を指し、大人と子どもの空間を分けた非日常の空間の中、五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)で心地良さを感じることができます。

 館内は10分に1回換気が実施され、オゾン発生装置も完備。2階には、新国立劇場と同スピーカーが搭載された没入感が得られるスタジオや九州初のマシンもあるトレーニングエリア、ホットスタジオ、プールなどが構成され、3階にはテニスコートや会員専用ラウンジが設けられています。

照明と良質な音響◎ 周りの視線を気にせず思い切り動けます!

「ロウリュ」と「溶岩浴」2種類が楽しめるホットスタジオ

 ホットスタジオでは、大量発汗できる「ロウリュ」とじんわり体を温める「溶岩浴」の2種類が楽しめます。実際にホットスタジオ内を歩いてみましたが、床は温かく、女性専用ロッカーにも直行できる点が嬉しいポイントです。
 また、女性専用ヨガのほか、男性が受けられるヨガレッスンも。照明が薄暗いため、男女ともに汗を気にせず受講できそうですね。

女性SPAエリアには外風呂が! 広々とした内湯とサウナも充実

その他、食品・日用品の販売店も続々!

「無印良品」は1、2階にあります

 「GARDENS CHIHAYA」内には、福岡最大級の「無印良品」やスーパーマーケット「サニー」をはじめ、旬のこだわり野菜と果物を販売する「植木商店」、新業態「お肉の三周家&ミートアップ!!」なども登場。ついつい買い物をしたくなるお店が多数そろっています♪

 1階エスカレーター下では、親子で楽しめるワークショップイベントも開催予定。気になる人は公式ホームページやアプリでチェックしてくださいね。

広々とした「サニー」も!

「植木商店」には新鮮野菜がずらり!(価格は4月23日時点)

安心安全な肉を展開する「お肉の三周家」と、肉惣菜やベジドレッシングを提供する「ミートアップ!!」が一緒になって登場

 いかがでしたか? 上記のほかにも、100種類のパンを100円で販売する「100 Premium Bakery SUMOMO」や「ポッポおじさんの塩からあげ」、豊富なお茶がそろう「Tea market AKIZUKIEN」などがオープンしています。

 さらに、2022年春には、施設に隣接する緑あふれる広場(4,145m)を開発予定とのこと。今後の福岡市・千早エリアはもちろん、「GARDENS CHIHAYA」による新たな賑わいに注目したいですね!

GARDENS CHIHAYA(ガーデンズ千早)

オープン日:4月24日(土)
住所:福岡市東区千早3-6-37
時間:10:00~21:00(エスタ クオリア ジムエリア、サニーは24時間営業 / 一部店舗は営業時間が異なります)
店舗数:20店舗
駐車場台数:約300台(本棟のみ)
問い合わせ:施設に関する問い合わせは事務局まで
電話番号:092-661-6111
※各店舗の問い合わせはそれぞれの店舗へ連絡ください

あわせて読む
九州最大級の無印良品も!「ガーデンズ千早」4月24日にオープン!
※掲載されている情報は、2021年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「ぬか床専門店 千束(ちづか)」の絶品“ぬかみそ煮&ぬ…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3「130万円で扶養」はもう古い 2018年改正の社会保…
    ファンファン福岡編集部
  4. 43才息子がなかなか言葉を話さず募る不安…でも、あるきっ…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5JO1川尻蓮さんにインタビュー! 「ブロッコリーにハマ…
    ファンファン福岡編集部