自家製ジビエソーセージの肉汁があふれる「.comm(ドットコミュ)福岡店」

 大濠1丁目の交差点に、2020年末オープンしたジビエソーセージのテークアウト専門店。広島市の本店に次いでの2号店で、同県産のイノシシ肉やシカ肉を中心とした無添加の手づくりソーセージを販売しています。
この記事の目次

おすすめはホットドッグ◎

長さ15cm以上のソーセージは食べ応え抜群!

 その場ですぐに楽しむなら「ホットドッグ」(700円)がおすすめ。六本松の人気ベーカリー「マツパン」に特注したパンに、焼きたての「猪(イノシシ)ソーセージプレーン」と鹿のシュークルート(鹿のブイヨンで作る塩漬けキャベツ)をサンドしています。

 ソーセージは、猟師が仕留めた後に素早く血抜きをしているので、特有の臭みが一切なく濃いうま味だけが口いっぱいに広がります。

 自家製の粒マスタードの食感がアクセントになり、食べ進めるほどに肉汁が染み出すパンにもやみつきです。

そのほかの商品も充実!

常時10種類以上がそろっています◎

 そのほか、日替わりのソーセージ3種とポテト、目玉焼きをセットにした「ソーセージ盛り合わせBOX(ボックス)」(1,200円)やボイルして食べる冷凍ソーセージ(1,080円~)は、春のピクニックや酒のアテにぴったり。

 福岡店限定の商品も近日発売予定です。

六本松駅から徒歩約10分

「出来たてをがっつり食べてもらいたいです」と店長の奥島敏弘さん

.comm(ドットコミュ)福岡店

住所:福岡市中央区鳥飼2-1-49

電話:090-8066-4705

営業時間:
月・火・木・金曜 11:30~19:00
土・日曜 10:00~17:00

定休日:水曜日

.comm 福岡店 (ドットコミュ)
詳細情報を見る
tabelog

※掲載されている情報は、2021年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2「130万円で扶養」はもう古い 2018年改正の社会保…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3食後の眠気は病気のサイン!?糖尿病の初期症状とは?
    ファンファン福岡編集部
  4. 4みんなの平均年収と手取り年収は? 会社員の実態を詳しく…
    ファンファン福岡編集部
  5. 53才息子がなかなか言葉を話さず募る不安…でも、あるきっ…
    ファンファン福岡編集部