次に注目すべきは「オモシロ家電」だ!【前編】

 ちまたにはオモシロ家電がたくさんあるのをご存じですか? 新家電で気分も暮らしもプチリニューアル! 福岡市内6店舗の家電量販店、雑貨店でファンファン福岡編集部が取材してきました。 ※価格はすべて税込み価格。
この記事の目次

大人も子どもも盛り上がる! あめ玉で「わたあめ」を作ろう!

おうちでカンタンわたあめ屋さん 4,378円
※店舗によって価格が異なる場合があります。

 ザラメやあめ玉を入れてスイッチオン! すると縁日のような「わたあめ」がフワフワ出てきます。

 子どもの頃、一度は思った「自分でぐるぐるしたい」という夢をかなえてくれます。
※ソーダパウダー(重曹)入りなど、あめの種類によっては、うまくわたあめにならない場合があります。

あめ玉は味や香りが楽しめる。ザラメだと懐かしのあの味に!

「あめ玉で作れば映える写真が撮れるかも!?」と、店員の韓 沙沙(カン ササ)さん

【協力】
ドン・キホーテ 福岡天神本店
住所:福岡市中央区今泉1-20-17
電話:0570-079-711

ドン・キホーテ 福岡天神本店

もはや贅沢(ぜいたく)ではなく必須家電! 工事不要ですぐ使える食洗機

シロカ 食器洗い乾燥機 54,780円

 食後の食器洗いを負担に思う人も多いのでは。けれど食洗機があればラク~。

 通常、水道接続工事が必要なためハードルが高く感じますが、これなら工事不要!

 タンクに水を入れればすぐに使えて、軽くてコンパクトな優れもの。キッチンが狭い賃貸でも気軽に使えます。

 ランニングコストや洗浄性能も良く、お値段以上の価値あり!

小さくても大容量! 一度に3人分洗えます◎

排水はバケツでもOK!

「とにかく軽い! 小さい! どこでも、すぐに使えるのが魅力です。」と、家電コーナーの重井 拓夢さん

【協力】
ビックカメラ 天神2号館
住所:福岡市中央区天神2-4-5
電話:092-732-1111

ビックカメラ 天神2号館

沢山触ることでご機嫌に! 癒しのセラピーロボット

Petit Qoobo(プチ・クーボ) 右:Gris(グリ)、左:Marron(マロン)各9,900円

 パッと見るとただのしっぽ付きクッション。でもなでた瞬間”しっぽフリフリ”、触れば触るほどご機嫌になってブンブンしっぽを振ってくれます。

 声にも反応し、鼓動も感じることができるなんて、これはもうロボットではなくペットかも!?

 サイズと価格が”プチ”なのも、かわいいポイントです。

「お店で実際に触れ合えます。なでに来てみてくださいね。」と、販売促進担当の岩崎 弥生さん

【協力】
天神ロフト
住所:福岡市中央区渡辺通4-9-25
電話:092-724-6210

ロフト 天神ロフト

 後編の記事でもオモシロ家電を続々ご紹介! お楽しみに。

あわせて読む
次に注目すべきは「オモシロ家電」だ!【後編】
※掲載されている情報は、2021年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2「130万円で扶養」はもう古い 2018年改正の社会保…
    ファンファン福岡編集部
  3. 33才息子がなかなか言葉を話さず募る不安…でも、あるきっ…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4まさかこれも売れるの?主婦の新お小遣い稼ぎ!メルカリで…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5食後の眠気は病気のサイン!?糖尿病の初期症状とは?
    ファンファン福岡編集部