八百屋というよりマルシェ!「フリークス&コー糸島」が大丸に登場!

 ”おもしろい八百屋さん”「Freaks & Co. ITOSHIMA(フリークスアンドコーイトシマ)」が、大丸福岡天神店(福岡市中央区)にオープン! 福岡県糸島市の新鮮野菜はもちろん、クラフト作品や加工品など、ここでしか出会えない商品が多数そろいます。
この記事の目次

今注目の糸島市が感じられる「Freaks & Co. ITOSHIMA」

大丸福岡天神店の地下2階にあります

 同店を運営するのは、「やますえ」という福岡県糸島市にある明太子メーカーです。生産者との関係を築いていくうちに、糸島市にはまだまだスポットライトの当たっていない素敵なモノがたくさんあることを知った同社。

 眠っている宝のほか、これからの地方のモデルやライフスタイルを発信すべく、地域住民や移住者とタッグを組み、消費者と一緒になって作り上げる食材店をオープンしました。

調味料や加工品なども販売しています

フレッシュな野菜がならびます

 毎朝畑から農作物を集めて直送される新鮮な野菜に加え、同市で生まれたオシャレなクラフト作品や加工品など、ここでしか出会えない商品が多数そろいます。常に厳選された商品が並ぶのはもちろん、生産者自らが店頭に立つことも。直接話ながら、こだわりなどを聞くことができるので、みなさんお楽しみに♪

福岡市内ではなかなか手に入らないクラフト作品ばかりです

 同店の特徴の一つとして挙げられるのが、生産者の距離が近いこと。そのため、店長の岩永さん自身が一緒に種植えされた「小かぶ」も販売されています。今後もこの取り組みは続けていく予定なのだとか。

 店長の岩永さんは「生産者の愛情が詰まった新鮮野菜がたくさんそろっています。まずは是非食べてみてほしいですね。糸島の野菜ってこんなにおいしいんだと知って頂けると思います。」と話していました。

「小かぶ」を持つ、「Freaks & Co. ITOSHIMA」店長 岩永さん

 遠方には出掛けにくい今だからこそ、手に取り触れやすい場所で糸島市の良さを感じに行ってみてはいかがでしょう。同店の公式Instagramでは、オープンまでの道のりや新商品、食材の入荷情報などが発信されています。当日入荷分はInstagramのストーリーに随時配信される予定です。是非チェックしてくださいね!

Freaks & Co. ITOSHIMA

オープン日:4月14日(水)
場所:大丸福岡天神店 東館 地下2階(福岡市中央区天神1丁目4-1)
時間:10:00~20:00
定休日:大丸福岡天神店の店休日に準ずる
電話番号:0120-135-788

※掲載されている情報は、2021年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ロイズの人気商品を載せた移動販売車が九州にやってくる! 
    ファンファン福岡編集部
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3まさかこれも売れるの?主婦の新お小遣い稼ぎ!メルカリで…
    ファンファン福岡編集部
  4. 43才息子がなかなか言葉を話さず募る不安…でも、あるきっ…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5補助輪も大変な練習も不要! 子どもが1日で自転車に乗れ…
    ファンファン福岡編集部