固まった肩(デスクワーク)に【ながらストレッチ&ヨガ】

 デスクワークで同じ姿勢を続けていると肩や首のこりを感じる人も多いのでは。仕事中に手軽に椅子に座ってできるストレッチを紹介します。
この記事の目次

椅子に座ったまま簡単ストレッチ!

難易度:★★★☆☆

足の裏はしっかり地面に着ける。

足を浮かすと体もブラブラしてしまうので、もし足裏が着かない場合は、踏み台があると良い。

1.椅子に浅く座り、背筋を伸ばす。膝の上に手をクロスして置く。

2.背中を丸めていく。この時にあごは引く。鎖骨の真ん中にあごをつける感じ。

3.肩をぐっと肘を曲げて倒す。背中の大きな筋肉をストレッチさせる。

※手のクロスは左右変える。

アレンジしてみよう!

鎖骨をなぞるようにあごを左右に動かす。上げないように。僧帽筋(そうぼうきん:首と肩の筋肉)が伸びます。

studio haku

住所:福岡市中央区薬院2丁目3-5 エコール薬院 401

電話:092-791-3210

※掲載されている情報は、2021年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

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