【フォレスト商会】ジビエとヤマメを日本酒で ~グルメ探検隊~

 福岡市内のおいしいお店をもっと知りたい探したい! 市内隅々を“探検”して、見つけた「うまかもん」のお店を紹介します。今回は中央区白金にある「フォレスト商会」を探検してきました! ※営業時間は変更の可能性があります。
この記事の目次

炭焼きジビエと新鮮なヤマメ、旬の山菜が味わえる◎

「猪の炭焼き」は塩と自家製の「金柑胡椒(きんかんこしょう)」であっさりと。

 炭焼きジビエと新鮮なヤマメ、旬の山菜を味わえるお店が3月1日にオープン。

 「ヤマメは鮮度が大事なので、田川で養殖業を営む実家に週に1度足を運んで仕入れています。そのときに周辺の野山にある山菜や、英彦山で捕獲された鹿やイノシシの肉も買い付けてくるんです」と店主・永原裕太さん。

 ヤマメの一夜干しや塩焼きはもちろん、その他、旬菜の天ぷらや自家製「鯛(たい)の塩辛」など日本酒に合うつまみが250~400円の価格帯でそろいます。

 塩を振って丁寧に焼き上げた炭焼き肉(800 円)の他、「鴨(かも)わさクレソン」、「猪(いのしし)のしゃぶしゃぶ」や「鹿スジの焼きポン酢」(各500円)など、ジビエの創作メニューも、日本酒とのマリアージュが楽しめます。

 ドリンクのイチオシは、「若波」「雁木」など、店主がほれ込んだ銘柄だけをラインアップするおよそ12種類の日本酒です。

 厨房が見える立ち飲みスペースで、調理風景を楽しみながら飲むのもおすすめです。

頭までかりっと丸かじり!

通りに面した立ち飲みスペース。

フォレスト商会

住所:福岡市中央区白金2-15-17 白金K-2-A

電話:092-791-7119

営業時間:18:00~翌2:00(O.S.翌1:30)
     日曜 18:00~24:00(O.S.23:30)

店休日:月曜休

フォレスト商会
※掲載されている情報は、2021年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 11000人に聞いた! おすすめのサブスク音楽サービスラ…
    ファンファン福岡イエゴト調査隊
  2. 2まさかこれも売れるの?主婦の新お小遣い稼ぎ!メルカリで…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4食後の眠気は病気のサイン!?糖尿病の初期症状とは?
    ファンファン福岡編集部
  5. 5祖母が語った不思議な話・その伍拾参(53)「波の声」
    チョコ太郎