アレンジ自在! 絶品焼肉丼【焼肉専門 田中精肉店】

 六本松駅から福岡大学附属大濠高校方面へ徒歩3分。2号公園の向かいに昨年11月、群青色の建物が印象的な「焼肉専門 田中精肉店」がオープンしました。テークアウトでは、九州産を中心とした精肉のほか自家製の漬物やサラダなどの惣菜を販売。なかでも弁当は、各メディアでの紹介やSNSで話題を呼び、多い日には1日に500食以上を売り上げる今注目の六本松グルメです。

特製甘辛ダレはコチュジャンやニンニク、ゴマなどがベース

 不動の人気を誇る「焼肉丼」(500円)は、特製の甘辛タレに絡めた300gのカルビをぜいたくに使います。「自宅や職場で食べるときにひと手間を加えるなら、チーズやマヨネーズをトッピングするのがおすすめです」と代表の田中健太郎さん。

 さらに、スタッフの“まかない飯”では、焼肉丼に「牛すじカレー弁当」(500円)のカレーソースをかけるのだとか。牛すじを2、3時間煮込んで、とろとろに仕上げたカレーソースは辛さ控えめでお子様にも人気。メニュー表には載っていない裏メニュー「牛すじカレーソース」(400円)を頼めば、まかない飯を再現できます。

+100円で白飯を大盛りにできます!

2階では焼き肉も楽しめます♪

「焼肉丼と二大巨塔の人気を誇る”ステーキ丼”もぜひ!」と代表の田中健太郎さん

焼肉専門 田中精肉店

住所:福岡市中央区六本松1-10-3

電話:092-731-2177

営業時間:11:00~21:00

店休日:水曜休

インスタグラム:@tanaka_seinikuten

焼肉専門 田中精肉店
詳細情報を見る
tabelog
※掲載されている情報は、2021年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 13才息子がなかなか言葉を話さず募る不安…でも、あるきっ…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3え!そんなとこまで見てるの!?「幼稚園のプレ説明会を侮…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4仰天!まるでジャイアンみたいな義両親 孫の入園式でとっ…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5福岡の書店員さん、君の推薦する本を読みたい【福岡キミス…
    ファンファン福岡編集部