福岡・今泉【HAPPY HILL】で念願のチキンオーバーライス!

私が大好きだったお店、今泉公園前の【konne.】。こういうご時世だからでしょうか、残念ながら閉店してしまい寂しい思いをしていたところ、店の前を通ってみると…
この記事の目次

【HAPPY HILL (ハッピーヒル)】という新しいお店がオープンしていた

unag2000

【HAPPY HILL (ハッピーヒル)】がオープンしていました!

「オープンおめでとうございます」

嬉しいですね~。このテラスで食べるランチ・飲むお酒、大好きなんですよ。
調べてみると【HAPPY HILL (ハッピーヒル)】は薬院のKKRホテル博多から移転したのだそう。
さてさて、どんなメニューになっているのでしょうか?楽しみです。

unag2000

店内は、以前のお店とは内装が変わっていますが、開放的な雰囲気は変わらず。
やっぱり良いですね~、ここは。

ランチメニュー

unag2000

こちらがランチメニューです。
「明太サメフライバーガー」、「アップルポークバーガー」が『Coming Soon』になっているところを見ると、まだまだこれから進化していきそうな感じですね。

この日の日替わりは「ガパオライス」とのこと。
しかし、今回オーダーするメニューは瞬時に決まっていたのでした。
それは「チキンオーバーライス」です。

ニューヨーク発の屋台めし「チキンオーバーライス」が日本でブームになっている、といった類の記事を読んだのはかれこれ2~3年前。
東京では提供するお店がそこそこあるようですが、福岡ではあまり見かけませんでした。
つい先般、満を持してとあるお店へ「チキンオーバーライス」を食べに行ったのですが、残念ながらランチメニューとしての提供は終了していたんです。
今日は決める!「チキンオーバーライス」食べるぞ!!

これが【HAPPY HILL (ハッピーヒル)】の「チキンオーバーライス」や!

【HAPPY HILL (ハッピーヒル)】の「チキンオーバーライス」がやってきました。

unag2000

「オ…オシャレやん…」

unag2000

チキンオーバーライスって様々なカタチがあるんですね~。
ライスが「サフランライス」だったり「ターメリックライス」だったり、ソースが「ヨーグルトソース」だったり「チリソース」だったり、お肉が「チキン」だったり「ラム」だったり(ラムを乗っけると「ラムオーバーライス」になる気はしますが)。

【HAPPY HILL (ハッピーヒル)】の「チキンオーバーライス」は、ターメリックライスにチキンがオン。
スパイスが効いたチキンに酸味があるソースが絡まって、むちゃくちゃ美味い!
「チキンオーバーライス」にして良かったです。

さすがニューヨーカーですよ。
色々な「チキンオーバーライス」を食べてみたい欲望が沸々とこみ上げてきました。
ファースト「チキンオーバーライス」が【HAPPY HILL (ハッピーヒル)】さんで良かった!

連れは日替わりの「ガパオライス」

unag2000
unag2000

日替わりの「ガパオライス」もオシャレですね~。

【HAPPY HILL (ハッピーヒル)】ランチメニュー、全制覇するぞ!

HAPPY HILL
※掲載されている情報は、2021年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 13才息子がなかなか言葉を話さず募る不安…でも、あるきっ…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3え!そんなとこまで見てるの!?「幼稚園のプレ説明会を侮…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4仰天!まるでジャイアンみたいな義両親 孫の入園式でとっ…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5福岡の書店員さん、君の推薦する本を読みたい【福岡キミス…
    ファンファン福岡編集部